▼ルーチン化の賜物
ズラ、グランツ、アグド強いんだけど。
クエスト1
L:光グランツヴァルト、光グランツヴァルト、光ズラトロク、アグドダイル/SL誰でもいい
ズラトロク・他傷→グランツ、アグドダイルバフ→HP半分グランツ、HP半分グランツ全体攻撃、グランツ全体攻撃、グランツ連続攻撃、グランツ連続攻撃、アグドダイル連続攻撃
クエスト2
L:光グランツヴァルト、光ズラトロク、闇アグドダイル、水トワネロ/SL誰でもいい
手順は、魔の密林6同様
クエスト3
L:光グランツヴァルト、光ズラトロク、闇アグドダイル、誰でもいい/SL誰でもいい
手順は魔の密林同様ですが、グランツの全体だけで、ほぼ削れるので、トワネロが要りません。
クエスト4
L:光グランツヴァルト、光ズラトロク、アグドダイル、水トワネロ/SL誰でもいい
※ハウリィにズラトロクの麻痺が入らなかったら、タスキルしてください。
※バフ関係の行動が終わる前にユニットに沈黙が入ったらタスキルしてください。
光ズラトロク他傷→グランツ、トワネロ全体攻撃、アグドダイルバフ→グランツ、グランツ全体攻撃、トワネロ傀儡→グランツ全体攻撃、アグドダイル連続攻撃、グランツ連続攻撃
クエスト5
L:火エルピス、光シャンマオ、火ルメリア、光グランツヴァルト/SL誰でもいい
光シャンマオはスピードハピネス振らない方が良い(?)
光シャンマオの600%超えの2ターン後発動の全体を打つために、エルピスのクイックをシャンマオにかけます。
シャンマオの足が速いので、エルピスが速さで負けて、クイックをはじめに掛けられないのが難ですが、とりあえず大丈夫です。
時間があったら、シャンマオのスピードを調整した潜在開放を作ってもいいかもしれません。
クエスト6
L:水トワネロ、光シャンマオ、光グランツヴァルト、火エルピス/SL誰でもいい
水トワネロの石化耐性が神でした♡
兎に角全員で叩きまくる作戦です。トワネロの傀儡はグランツの全体攻撃を取ります。光シャンマオの全体を2回打つことになるので、石化耐性のトワネロが必要です。
クエスト7
L:火エルピス、光シャンマオ、火デスフェニックス、樹ルメリア
全員光フランシールを狙いました。幸い、光フランシールの攻撃が、火デスフェニックスに行ってくれたために、極光の盾で防ぐことができました。
光シャンマオに、火エルピスのクイックをかけて、2回ほど同じ攻撃をしたら全員落ちました。
原始の滝まとめ
3回目のダイナスは、魔の密林、原始の滝とも、光グランツヴァルト、光ズラストロク、火ヴォルジガンテ、水トワネロの組み合わせで攻略しようと思います。
魔の密林・原始の滝すべて攻略するためには、各幻獣・幻獣潜在開放を3体ずつ用意すれば大丈夫です。
以下育成の注意点
①光グランツは、金剣×4、スピードハピネスは振らない!
➁水トワネロ3体にできれば金靴×3以上付けたい。
➂ヴォルジガンテが2回行動しなかったらタスキル
④グランツが2回行動しなかったらタスキル
何も知らない状態で挑んだら、火力不足か、行動順や行動が上手くいかずターンオーバーする
罠に気づいてから、刻印の厳選をしようとしても、交易ptは空。使えない解放幻獣を抱えて、呆然とする無課金女。(BY先月)
これ結構恐ろしくてちびるよ~ で、今月も
ん?なんでターンオーバーしちゃうんだ?
ってボケばばぁ、同じ罠にはまって、呆然としかけたんですが、先月の細い記憶呼び起こして、そこからの再起が凄かった(自画自賛)
実は先月、グランツがHP半分以下で火力2.0倍になることに気づいて、この火力を生かさなくてどうする!とシェパード入れて攻略したのを思い出したんです。
わざわざ、他傷のHP50%をグランツに入れることで、火力2.0倍発動させることができ、ターン以内の攻略が可能となったのです。
しかし、シェパードはガチャ限のユニットなので、カリスマ99にはホープやラッキーが必要になります。シェパードにはカリスマ振れないので、当然スコアは稼げませんでした。
んで、今月の私は一味違った。幻獣で他傷50%出来るユニットを探そう!!そして見つけた!その名もズラトロク!
神がかって足が速い。グランツ殴るために生まれた幻獣(言い過ぎ)
この子の何が素晴らしいって普通に円環パーティで使える。ズっさん天才じゃんよー!!作って損が無い!顧客満足度No.1幻獣!
そして、当日の幻獣討伐は『光属性』急いで作成しました。カリスマ99ズラトロク!×2(おい)
自分で言いましょう。私はアホです。神獣光臨やらずに、AP半分でもないのに、幻獣ハード周回
しつこいけど、刻印厳選が一番辛い
何度も言って恐縮なんですけど、ダイナス的に解放幻獣の厳選が今一番つらいです。
時間かけて作成した解放幻獣に次は刻印の厳選。私せっかちなんで、待てないんです。シードが手に入る度に、1回ずつ幻獣にシード振って
金靴付かない( ノД`)とか金剣付かない( ノД`)とかいつまでやればいいんですかって話です。
だったら、手っ取り早く、ズっさんにグランツ蹴って貰った方が話が早くてですね。
けどこういう風に考えるのは、無課金特有だと思います。課金の方なら、シードを厳選する方がはるかに速いですもん。ズっさんに頼ればスコアが減るし、これは無課金救済の最終手段。
ズラストロクパーティ①の紹介
▼ありがたいほど、シンプルにパーティ組めるんですよ。
難しいことはなく、このパーティを1つ作れば、魔の密林1~5は攻略できます。
(助っ人は解放ユニットで良いんですが、間違えてゼネスペトロ入れちゃいました。24pt損しました・・・尻ぬぐいは自分で。しょうがない。)
魔の密林6も攻略可と思いますが、1ユニット5回までしか使えないので、検証は5までです。(ヴォルジガンテが1体しかいないので試せない)
▼検証動画です
▼各幻獣の刻印もこんな感じに適当でもなんとかなります。
このパーティで注意すべきは
①光ズラトロクの他傷を光グランツヴァルトに入れる
➁光グランツヴァルトは、スピードハピネスを振らない!(最重要)
➂ヴォルジガンテが2回行動しなかったらタスキル
④グランツが2回行動しなかったらタスキル
ズラトロクは潜在開放できないのですが、ガチャ限の潜在開放が宝珠倍率4倍持っているので、足りない分は、ガチャ限の潜在開放でスコアを賄えば、満点+αを狙えます。
ガチャ限の潜在開放を上手く使って、シードの厳選を上手くかわして満点狙いましょう!
▼光ズラストロク+光グランツヴァルト検証動画です。
▼無課金的ダイナスのボトルネックについてはこちらに書いています。
▼シード厳選対策など
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