▼旧ダイナスあんなに研究したのに(アホ)
ホープイベントしながらダイナス研究します!
ホープイベントの方が優先順位が高いので、ホープを一生懸命頑張りますが、間で新ダイナスの研究します。(ホープイベント開催されていないので、グランツ周回しながら記事書きます!)
更新は遅くなりますが、随時このページにまとめていきたいと思います。
随時更新
(グランツヴァルト・ホープの神対応から一転・・・長期メンテナンスに入ってしまいましたー。わー残念( ノД`)シクシク…
今宵、グランツを大量作成できるとほくほくしておりましたが、何か重大な問題が発生してしまったんでしょうかね。
休日幻獣契約クリプトラクトをできなくて残念!とも思いましたが
問題解決の対応が大変な中でも、神話級を延長開催しようとしたり、ホープも開催しようと励んでくださった運営様!ありがとうございました!
皆様に楽しんでほしいという運営さんの暖かな心意気をとても感じました!焦らず問題解決してください。応援しております!大応援してます( ノД`)!!頑張って!!)
新ダイナスの変更点
まだ新ダイナスをプレイしていないので、新ダイナスの説明を見て感じた違いなどを列記します。
必要ユニット数31体→32.5体
必要ユニット数増えたよ。。。_| ̄|○
13クエスト×5体/2=32.5体・・・ですね。刻印もっといるじゃん!( ノД`)
クエスト数:31→13
これはありがたいですね。クエスト数が多いと本気で辛いですから。
どこからでも攻略可能になった
この変更点もほんと、神ですね。
今まではクエスト1から順番にしかチャレンジできなかったので、ユニットの使用残数の調整がめっさ難しかったですが
新ダイナスからは、1~13どのクエストからでもチャレンジが可能になりました。
新ダイナスを攻略するにあたって、今考えている戦法は、とりあえず全部攻略してみてターン内で攻略できそうであればリタイヤ
その後、手持ちユニットの各クエストに対する割り当てを調整して、満点に近づくように頑張るって感じですかね。
ダイナスは、ターン以内で攻略すること且つ潜在開放ユニットを使用することが肝要であるため
手持ちの少ない中級無課金領主の私は、調整攻略と本攻略の2重攻略が必要になりそうです。
13×2回=26クエスト。それでも旧ダイナスよりは負担が少なそうです。
ガチャ限潜在開放に対する潜在開放ユニット以外の割合
私のダイナス攻略法に欠かせないのが、ガチャ限潜在開放に対する潜在開放ユニット以外の割合についてです。
新ダイナスにおいても、ガチャ限潜在開放カリスマ99(306pt)に対してカリスマ99のユニット(210pt)を3体入れられる点に変更なしです!
しかしながら、1ユニット当たり2回しか使えないのがちょっと辛い。(5回→2回)絶妙な調整をしてきたなぁ運営さん!!といった感じです。
私が、潜在開放以外のユニットを使用したい場所は、魔の密林及び不戻の丘です。
魔の密林に関しては、ズラストロクにグランツを蹴って貰わなくても、属性倍率が上がっているため、有利属性でパーティを組めば攻略可能みたいです。
しかしながら、潜在開放の幻獣等が上手くそろえられていない現状、先ずは有利属性でやってみて、ターン内攻略できなければズラストロクにグランツを蹴ってもらう戦法で行こうと思います。
▼旧ダイナスの検証動画です。
▲とりあえず検証してみましたところ、ズラストロク戦法は新ダイナスにおいても使える模様。ズラストロクを使ってみたい方は一度検証くださいませm(_ _)m
不戻の丘に関しては、カリスマ99の樹ハウラを使いたい場所が出てくるかもしれません。またカリスマ99の火アテナもねじ込みたいです。
手持ちのカリスマ99のガチャ限潜在開放は現在オルレアのみ。
したがって、潜在開放以外のカリスマ99ユニットが使用できる回数は6回となります。
魔の密林でズラストロクを3回。不戻の丘で樹ハウラ、火アテナの出番をうまく調整して、満点近くまで攻められたらうれしいです。
それ以前に全ての潜在開放全てに金刻印を振れていませんから、今回の満点は厳しいですけど(;’∀’)
(ホープイベントで光メリッサのカリスマ上げができたら少し変わるかもしれない)
ダイナスが大幅に変更になったことで、これからは大分満点を狙いやすいのではないかなぁとおもいます(希望)
オーブ120個は健在!
満点+α取れば、オーブ120個手に入る点は旧ダイナスから変更なしです!
ダイナスの敷居が低くなったので、これからはチャレンジしてみようという方も増えるのではないでしょうか!?
私の場合、できるだけ開放ユニットを増やしてから、月末に腰を据えてダイナスをチャレンジしていましたが
新ダイナスはどこからでもチャレンジできるので、とりあえず13クエストやってみて、スコアを確定しないでおこうと思います。(勝てそうな段階で途中リタイア)
使えそうな潜在開放ユニットが分り次第、刻印を振るか、神話級等のクエストでユニットを増やす等して出来るだけハイスコアになるようチャレンジしてみたいです!
スコアでソートできるようになった
ほんと運営さんはやさしさでできている!細かな仕様変更によって機能がとても使いやすくなって感謝しかないです。
以前より、スコアでソートできたらどんなに楽だろうと思っておりましたが、その機能が今回から追加されました!
スコアが取れるユニットを選抜に選びやすくなりましたし、スコアが足りないユニットも見つけやすくなりました!
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